うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

08年2月15日ギャバンとLED。

f:id:ohma1227:20260215160818j:image

 

東映制作の

特撮ヒーロー

スーパー戦隊シリーズ」が

50年の節目に終了した。

 


理由は定かではないが

関連商品(玩具等)が売れなくなった、

登場人物が5人いたり、

巨大ロボの特撮とかで

制作費がかかりすぎるという考察が

ネットでは主流だ。

 


後番組は

PROJECT R.E.Dというシリーズで

「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」

であり、本日が第1話。

 


ヒーローは3人。

(今日は2人)

巨大ロボも出てくるし

ヒーロー以外の登場人物も多い。

 


おまけに敵から逃げる人、悪の軍団。

人多すぎ。

 


誰だ

人数だのロボットだの

金がかかり過ぎるから

主役を1人にするとか

ロボは出さないとか

言ってたの。

 


見た限り

今までと

あまりかわりない感じ。

 


ネット上で

したり顔して語ってるの

ほんと当てにならない。

 


まあ、面白かったけど。

 


家の蛍光灯が切れたので

家電量販店へ行く。

玩具売り場では

さっそくギャバン関連が前面に出てた。

売れるといいね。

f:id:ohma1227:20260215160854j:image

 


お目当ての蛍光灯は見つかったが

そろそろ

R.E.DじゃなくてLEDの交換を

考えなくては。

来年いっぱいで製造中止なら

対策しないと。

 


家の蛍光灯を調べると

汎用のLEDでも済みそうだが

メーカーは火災の原因になるので

器具の交換を求めている。

 


我が家は築20年以上なので

ネクターを自分で外して

シーリングライト

取り付けすることができない。

LED化するには電気工事がいる。

さてどうしようか。

 


体調の方は

至って良好。

日差しも温かいというか暑いくらいで

日光浴ができた。

ただ花粉が飛んでいたのが嫌だけど

今度は花粉対策。

 


後は

明日の朝、抑うつ症状がでないといいけど。