うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

夢が嫌


 またまた嫌な夢。取引先と覚しき所から祭りの参加を強要される。
 
 事前準備で商店街のアーケードにはたくさんの飾り付け。結構賑わっている。

 すると町会のご年配から、さらに祭り終了後の打上会の参加を強要される。周りには恰幅のよい人達が集まっている。

 私はお酒が飲めないので、こういう席は苦手である。しかも職場には飲める人間もいそうにない。私に集中砲火が来そうな雰囲気である。断れない状況に悩まされたところで目覚める。

 また夢か。しかもネガティブな夢しか見ない。仕事関係ばかり。

 いい加減、楽しい夢は見れないのか。
もう寝るのも嫌だ。といって、またすぐ朝寝するくせに。