病欠再延長。
精神科の診察でそう言われた。
特に何もない。
今までの症状の経過を
包み隠さず言っただけ。
抗うつ剤を増加するという。
すぐには効かないだろうから
1ヶ月くらいの病欠で診断書発行。
これで
おそらく休み中に人事部付になるはずだ。
今の職場は体調に理解をしてくれる人が多く
やりやすかったのだが
復職後
別の部署でやっていけるか不安だ。
診断書を届けに職場に行ったが
大ボスに電話したが外出中との事で
別の人に診断書を預かってもらい
後で渡してもらうよう頼んだ。
上司に挨拶した。
私の仕事を代わりにやってくれている。
大変申し訳ない。
家に帰ったら
ぐったりした。
何をする気にもならない。
これがうつ病か。
しばらくは通勤訓練も外出も
しない方が良さそうだ。