うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

08年5月8日病欠再延長。

病欠再延長。

精神科の診察でそう言われた。

特に何もない。

今までの症状の経過を

包み隠さず言っただけ。

 


抗うつ剤を増加するという。

すぐには効かないだろうから

1ヶ月くらいの病欠で診断書発行。

 


これで

おそらく休み中に人事部付になるはずだ。

今の職場は体調に理解をしてくれる人が多く

やりやすかったのだが

復職後

別の部署でやっていけるか不安だ。

 


診断書を届けに職場に行ったが

大ボスに電話したが外出中との事で

別の人に診断書を預かってもらい

後で渡してもらうよう頼んだ。

 


上司に挨拶した。

私の仕事を代わりにやってくれている。

大変申し訳ない。

 


家に帰ったら

ぐったりした。

何をする気にもならない。

これがうつ病か。

 


しばらくは通勤訓練も外出も

しない方が良さそうだ。