うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

08年5月4日新宿御苑へ行く。

せっかくの休みだから

どっか行った方が良いと

近所の人に言われたので

出かけることにした。

 


観光地は激混みだし

博物館や美術館は気が進まないので

いろいろ考えた末

新宿御苑に行くことにした。

 


少し前に行ってるし

軽い運動気分で行こうと思った。

 


行ってみると

今日はみどりの日なので

入場料は無料だった。

運がいい。

 


中に入ると

案の定、花も無く

緑の生い茂る中をずっと歩くことに。

 


外国人も結構いる。

なんか温室に入ろうとしてる。

今日は夏日だ。

そんな暑いところ入ったら死ぬぞ。

 


苑内の奥の方に

薔薇?と思しき花の一群。

いろんな種類がある。

品種改良されたようだ。

花の名前に個人名があったりする。

なにかにちなんだものだろう。

 


苑内を一回りして

お腹が空いてきたので

外へ出て昼食を摂る。

 


近くのゴジラストアへ行く。

先日オンラインで欲しい物は買ったばかり

なので、今日は見るだけ。

 


なんか父子連れがいる。

今どきの子どもが

ゴジラに興味あるのか?

と思っていたら

夢中なのはお父さんの方だった。

 


上階へ行き、駿河屋に入る。

フィギュア入荷とあるので

見て回ったら

ゴジラのフィギュアが見つかった。

欲しいけれど、手を出したら

人生詰むので諦める。

 


棚を見ると

いろんなキャラクターがある。

売れそうもないキャラクターが

意外と品薄だったりする。

 


仮面ライダーの棚を見ると

同じ商品が大量に積まれている。

どうやら、今度テレビに出てくる

新しい変身ベルトのようだ。

 


古いプラモデルもある。

作りたいが時間がない。

 


疲れたので

最後に

店内を一周して

家へ帰った。

 


昨日は1日出かけ

今朝は職場の最寄り駅まで行って

通勤訓練している。

今日、新宿へ行って調子が悪くならないか

心配だったが

思いのほか平気だった。

来週から出勤しても大丈夫そうだ。

 


ただ、スマートウォッチをみる限りでは

あまりよく眠っていないように思える。

7時間が目標だが

実際は4時間くらい。

早めに床についてるのだが

早く目覚めてしまう。

 


休みならゴロゴロしていられる。

寝不足のまま出勤して

体調崩さなきゃいいけど。