昨夜23時に寝て
4時過ぎに目覚めた。
もう少し寝ていたいのだが
目が覚めてしまう。
ネットとか見て
暇つぶしして
日が明るくなったのを確認して
駅まで歩く。
職場の最寄り駅まで歩いてから
具合が悪くなったように
思われるので
今日から出かけるのを止める。
雨模様だが
目覚めの気分は良い。
これが続いてくれれば・・。
と思ってたら激しい下痢。
いつまで続くんだ。
朝食後
図書館へ行く。
今日から開館。
とりあえず、その辺にあった本を
読んでみる。
あまり集中できない。
本のせいか
加齢のせいか
体調のせいか
でも家では
それなりに読めるので
よくわからない。
他にも興味のある本があったが
雨もひどくなってきたので
入館後1時間くらいで
家に帰ることにした。
昼食後
知人が電話するというので
待ってたら
眠ってしまう。
相変わらず、意識を失うような
予兆のない突然の眠気。
久しぶりに
パソコンでiTuneを開いたら
更新のオンパレード。
何かと忙しいが
不安感がある身としては
気が紛れてちょうどいいかも。
というのも
復職の日程。
今日は日中の居眠り(と下痢)を除けば
ほぼ平常運転。
予定通り4月13日に復職しても
問題なさそうだが
ただ会社の最寄り駅に行けない、
というか行くと具合が悪くなる。
実際ここずっと調子が悪かったではないか。
復職してすぐに病欠するわけにも
行くまい。
毎日こればかり考えてる。
さてどうしようか?