うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

08年3月22日桜はまだ。

今朝も1時頃目覚める。

でもすぐに寝て5時頃起床。

 


午前中眠かったが

それ以外に症状は出ていない。

 


いい調子だ。

花粉症だけど

出かけてみようと

近くの公園で桜を見ようと思い立つ。

 


近くとは言っても

自転車で20分くらいのところ。

 


しかし行ってみたら

ほとんど咲いていない。

桜はまだ。

3分咲きくらい。

 


桜は諦め

公園を歩く。

 


この公園は

元々遺跡があったので

小さな資料館がある。

ついでに入館。

 


展示品は縄文土器や瓦、仏像等

展示物の解説がぎっしり。

なかなか濃い。

 


近くの高齢の男性が見づらいと係員に

苦情を言っていた。

たしかに。

 


子供向けの解説パネルもある。

正直こちらの方が見やすい。

 


小さいので

すぐに見終わる。

近くのカフェでコーヒーを飲んだ。

 


帰ってきたら

すぐに倒れ込むかと思ったが平気。

 


良かった良かったと思っていたら

謎の腹痛。

下しているわけではない。

とりあえずお腹にカイロをあててみる。

楽にはなったが、いったい何なんだ。

 


体は何が何でも会社に行かせないように

してるとしか思えない。

 


果たしてどうなるか。