うつ病社員のもろもろの話

うつ病会社員の闘病生活と趣味等の話

08年3月19日ぐったりする。

咳は回数は減ったものの

いったん出るとむせるように出る。

横になっている方が出る確率が高くなるので

寝る時に困る。

 


1時頃目覚める。

咳は出てないし

なぜ目覚めるのか?

 


5時頃目覚める。

うつ症状はないのだが

強い疲労感がある。

眠気とも違う。

 


朝食後

ネットを観ていたら

強い疲労感。

そのまま寝てしまう。

 


なんだ寝不足か、と思いたいが

寝不足なら寝る前にうつらうつらする

状態があるはず。

しかしこの疲労感、突然スイッチが切れた

みたいに寝てしまうのだ。

眠気防止に、顔を洗ったり、コーヒーを

飲むことができない。

 


多少の寝不足なら

我慢して動くことができるのだけれど

この疲労感だと

復職しても、机で眠ることになるぞ。

 


昼食後も

強い疲労感。

また寝てしまう。

 


今はゆっくり体を休めた方が

いいのかも知れない。

 


じっとしてないで動いてみたいのだが

体力が厳しい。

今日は近所へ買い物へ出かけたら

すぐ疲労感が出た。

よって図書館へ行くのは中止。

 


休みは1ヶ月の予定だが

本当に治るのか?

ちなみに

過去2回の休職は、それぞれ6ヶ月。

うつ症状が出てないのが幸いだが

 


不安はつきない。